QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cst

2010年12月18日

疲れた~

AUSでも、日本と同じくらい毎日車の運転するんだけど、いきなり覆面パトカーにとめられ・・・ドキドキface08
なんかしたっけfeel21
と思ったら、ドラッグテストicon05

日本でも飲酒検問とかしたことなかったから緊張face19
100%問題ないからそんな緊張いらないんだけど・・・あははface24

まぁ、3分程度であっさり終了feel20

暑いうえになんだか疲れたicon17feel17

フルーツでも食べて元気をだそうicon09




  


Posted by cst at 15:30Comments(1)

2010年11月26日

ニューキャッスル❤

今一週間ニューキャッスルに来ていますicon01

彼が仕事で来ていて・・・・
次の日に追いかけて来てみましたface02icon14

一人で4時間くらいかけて電車とバスを乗り継いで・・・・icon16

移動が大変だったのでしっかり楽しみますicon27icon12

帰りは彼の車なのでたくさん買い物できるぞfeel14

ちなみに今、ベッカムもニューキャッスルにいるそうですface05sports01
  


Posted by cst at 09:56Comments(2)

2010年11月01日

困った。。。

せっかく始めたお仕事を辞めてしまった私。

今までは時給20ドル+Superだったのにその半分の時給でSuperもないのに仕事量、内容が割に合わなくて。
一緒に働くみなさんも仕事内容も楽しかったケド・・・

やっぱり、最低賃金とか決まってること守る会社で落ち着いて働きたいし。

ってことで辞めて3週間。

毎日彼を見送った後、彼のママや彼のお兄さんの奥さん、子供たちと過ごすDAYタイム。

しかし、急に1年前から働きたかった会社から
一緒に働かないかと!!!  連絡がきた。

すごくうれしい☆

でも
引越ししなきゃいけない遠さ。
どうしよう。

やりたかった仕事だし、AUS内だから連休とかで帰ってこれるし、

行こう!!!と思う私



養ってもらってるから仕事して自分で生活すると稼いだお金はそんなに貯まんないんだと
現実的な考え+遠距離恋愛がコワい私。

どうしよう・・・・・  


Posted by cst at 17:27Comments(3)

2010年10月17日

food

先日、シドニーのハイドパークで行われているフードフェスティバルを覗いてきましたicon28

いろいろな国のお店があり、たくさんの種類の食べ物を楽しめましたicon06


お好み焼きicon14


トルコのデザート 甘いんだけどナッツの味もして不思議な感じでしたface08
その他にもショウロンポウなどいろいろいただきましたface02icon28


そして金曜日から彼が旅行中なため、昨日はQLDから来ている日本人の友達に

彼の実家build06&彼のお兄さんのお家build06

に来てもらいお寿司&ガトーショコラを作りましたbuild06icon12
何でこの組み合わせかは不思議なところですface07

そしてまた、自分の実家でもないのに友達を連れてきて楽しんですみませんface03

彼もいないのに・・・完全に自分の実家のようにくつろいぢゃってますicon25


彼の姪っ子ちゃんはお寿司LOVEでテンションアゲアゲでしたicon14icon14icon14
一番大好きな食べ物がレバニーズフードでも洋食でもなく、
お寿司
のようで、出会ったころから作ってって言われていたのですが。。。
ようやく作ることが出来ましたicon01

さてさて、今日はお掃除もお洗濯も終わり彼が戻るまでに時間があるので自分の時間をenjoyしたいと思いますnature10  


Posted by cst at 12:08Comments(1)

2010年10月16日

ごちそうさま

昨日は、お仕事をさせていただいている会社の方が歓迎会をしてくださり焼肉をご馳走になりましたicon28icon12

なんどもいろんな日本食屋さんに行ったけど、まさかシドニーでこんなにおいしい焼肉をいただけるとはicon14face08mark03


おまけにレバ刺しもあるなんてicon14

写真の取り方が下手&食べかけで失礼しましたicon10
  


Posted by cst at 11:08Comments(1)

2010年10月11日

レバニーズブレッド

とてもおいしいですicon06

おまけに万能ですicon12

知り合いのOZも『焼きたては止まらないから要注意よicon06
って言ってましたicon14


コールスやウールワースで買ったものは比較になりませんでした。。。
ぜひ、レバニーズのショップでお求めをmark03




片面は白で、もう片面は焼き色のついたブラウンface01
私はブラウンの方の風味がおすすめですnature10
ちなみに彼は白い方がお好みのようですicon16

真ん中から裂くように2枚に分けてクルクルとラップしてサンドイッチも作れますicon28

具はタンブリーサラダがサイコーですface05icon12

お料理はレモンの利いたお料理やトマト系が多いような気がしますface02
レモン大好きな私にはさいこーですicon06

最初にレバニーズブレッドを渡されサンドイッチを作ってmark03
って言われたときには意味わからず
作り方教えてって彼に言ったら・・・サンドイッチも作れないのかとあきれられ、驚かれたものでしたface07

あっ、クリームチーズとも合いますよicon28
今度サンドイッチもアップしますfeel01  


Posted by cst at 19:20Comments(2)

2010年10月09日

日本人です

彼は私と出会う前まで、日本人も韓国人も中国人もほぼ同じと思っていましたicon15
まぁ、なんとなくわかるけど。そう思っているアジア圏外の人多いしicon11

でも、違うんですface07mark03

悪い意味ぢゃなく同じぢゃないんですface09

最近も、あの人、中国人だから何はなしてるかわかるでしょmark04ってきかれたけど・・・
わからないよって言ったら
なんでface08
日本語と中国語は似てる(漢字)から言ってることくらいなんとなくわかるでしょmark04
って・・・

逆に漢字で書いてあることは意味はなんとなくわかるけど。しゃべってるのはわかんないっていったら不思議そうにしてましたface07

学生時代に中国語は勉強したことあるけど10年位前だし、もはやビギナーで終わったからわからないface04

とにかく日本人でも中国語はわからないんですicon23


そういえば、前はあたしもレバニーズのこと誤解してたなーface03icon10
一般的にみんなはレバニーズのことどう思ってるんだろうmark04



そういえば最近、なぜか彼は痛いときにイタイではなく
『イタッ』
とか
寒いときに寒いではなく
『サムッ』
とか感情の入った言葉を使いますicon12
たまにメールでもetta とかsamoiとか送ってくるけど・・・おしいんだよねー(笑)icon23


今日食べたレバニーズフードをアップしようと思っていたのに写真を撮り忘れた私でした。。。
ただの外国人の話になってしまいました。
ゴメンナサイ。
そして
オヤスミナサイface04
  


Posted by cst at 22:11Comments(4)

2010年10月07日

とりあえず。

突然にmark03mark03mark03

今日からブログを始める事に?なりましたface10


なので


あたしの住んでいるファミリーのことでもぼちぼち書いてみようかなicon14と思いますface01


ひょんなきっかけで出会った彼。
今年の最初までゴールドコーストに住んでいた私。
今では彼の家に住んじゃってます。(実家face02face02)

まさかまさか・・・オーストラリアに来てこんなきっかけでレバニーズに出会うなんて


予想もしていなかったicon23
  


Posted by cst at 14:47Comments(4)